毎日使いの定番中の定番、HARIOタンブラー V60 ウチマグ

モノ
記事内に広告が含まれています。

あー、タイトルで全部いっちゃったよ。
それ以上言うことないくらいそのとおりなんですけどね。

コーヒー好きでハリオのドリッパー使ってるからって揃えたわけではないんですよね。普通に機能として、使いやすさとして選んだらこれになったんです。

毎日の仕事のお供に必要なのは、いうまでもなく美味しいコーヒー!
マニアだろうがそうじゃなかろうが、まあほとんどのワーカーにとって普通に必要不可欠てことに異論はあんまりないのではないでしょうか。

最初はだいたいマグカップから始まります。世界には好きなデザインのマグ、色も形もあれこれ星の数ほどありますから、好きなものを選んで使うわけです。僕もそこからはじめるんですけど、まあこれがいくつ買ってもなんだかしっくりこない。

というのは1杯だけ飲むのならいいんですけど、仕事のお供なので何回か飲むし、マグカップはそもそも冷めるんですよね、当たり前ですが。

僕も最初お気に入りのもの使ってたんですが、仕事のお供だと冷めてしまうあの感じがどうしても気になります。気にしたくないけど、あーーー、冷めたってなっちゃいますよね。かといって、冷めるのがいやで、早目にごくごく飲んだらすぐになくなってしまい、仕事のお供なのに仕事序盤にすぐお役目がなくなる、あの感じ。。

マグカップにこだわるのはどうかなと思い始めた頃です。
マグカップがいいのはやはりブレイク中です。ブレイク中なら、画面からも離れてソファーに座ってまさにブレイクすればよいので、冷めるとか気にならないし、ゆっくり飲めば楽しめると思います。

おろかにも全然そんなこと気が付かなかったんですよね。
何個もマグカップ買って中途半端にフェードアウトしていきました。

やはり保温性と携帯性とある程度の容量が仕事のお供には大切、、ということをいまさらながらに気が付きあれこれ探しました。

最初はSTANLEYとかから探すわけですが、ごついし高いし、なんか見えはってる感じがしてどうにもこうにも持て余すわけです。
サーモスなんかはどうしても水筒とかマイボトル感が強くてパス。。仕事もうまくいかなそうな気がして、偏見ですがw。

そして、順当にMiiRにたどり着くわけですが、これが本当は欲しかった。でも選べなかった。というのは、車でも兼用で使いたかったので、グリップがカップホルダーに合わないのです。。それに少しお高い。。。

created by Rinker
MiiR(ミアー)
¥4,500 (2024/03/29 07:10:13時点 Amazon調べ-詳細)

MiiR、こちらでもいいじゃないかと思ったのですが、蓋がしまらないから、軽く持ち運びたいときにやはり不都合がある。。それに、こちらも少しお高い。。

created by Rinker
MiiR(ミアー)
¥3,850 (2024/03/29 18:08:14時点 Amazon調べ-詳細)

それにしてもかっこいいのであるが。。(やはりかっこいいので買ってみようかなという気分を抑えながら、この記事書いてます。)

で、真打ち本丸登場です。
HARIOタンブラー V60 ウチマグ

スペック細々書くようなものではないですが、一応特徴上げてみると、

  • たっぷりはいる
  • 保温性がいい
  • 蓋がついている
  • ハリオ製で安心
  • お安い!

てところですね。結局は一番最後のお安いというのが決定打でしたが、これは使ってみればお値段以上の価値ありです。
冷めないコーヒーがたっぷりはいって、持ちやすく使いやすくて飽きが来ないし、毎日のワークのお供に本当に最適です。
容量は350mlで満水。安全みたら300mlあたり。スタバで言うとトールサイズですね。

ふたは完全密封ではないので、かばんに入れる時は注意が必要です。基本手持ちで使用する感じなので、外だとスタバなどで入れてもらってオフィス持ち帰るまでくらいですかね。。僕はそういう機会少ないですけど。
あと、リュックのサイドポケットにも蓋を抑える方向で使えば、ちょっとした移動でもだいじょうぶだとおもいます。トートバックの中にざっくりとインはやめたほうがいいけどね。

底はゴムがついてるので、カタカタしたりすべったりしない親切設計。
ということで毎日ほんとうに大活躍してたすかっています。。


で、、ここまでいって何ですが、いつかMiiRも買ってみようw
サイト
もかっこいいし。

タイトルとURLをコピーしました