トラスコトランクカーゴ 50L。これで道具の移動がばちっと決まる

コーヒー
記事内に広告が含まれています。

ずっと後回しにしていたコーヒー道具を移動するときにトランクの持ち込む用のコンテナ。前から目につけてたのが少し安くなっていたので買っちゃいました。

トラスコ トランクカーゴ 50LOD

なかなか買えなかった理由は室内に置くことが前提なので、あんまり不格好なものは置きたくない。でもムダに高いのもいや。そして見つけたのが軽くて丈夫でたっぷりはいる男前のコンテナがこちらです。

お、男前ですね。自分にはちょっとハードめかな。他にはブラックやベージュもあるみたいですが、ここは王道のオリーブグリーン。
サイドにステンシルで記号やレターをいれてみたくなりますね。雑誌でいうとGO OUTな感じです。めっちゃ売れてるらしい。。

created by Rinker
リス
¥4,300 (2024/04/27 19:38:07時点 Amazon調べ-詳細)

スペックはこんな感じ。
■サイズ(cm):W60×D39×H37
■重量:2.7kg
■素材:ポリプロピレン
■生産国:日本

100kgの耐荷重あるので、人が乗っても全然へっちゃら。見た目以上のタフネス仕様。頼もしいです。

中はこんな感じ、がぼーと大きくたっぷりはいりそうです。底に向かって少しだけテーパーがかかってるので、真四角なものは少しだけいれにくい場合もありますが、なんせ大容量なので細かいことはきにしないです。

蓋をしめるとこのような感じ。蓋に2箇所、成形時の空気穴の後がふたつあるのが少し残念。まあ、かなり小さいから気にならないけど。

サイドのグリップ部分は蓋のストッパーを兼ねている安心仕様。

さあ、コーヒー道具をいれてみますよ。

1回のイベントで持ち込む器具はこんな感じ。この写真に写ってるもの以外にもいくつかありますが、以前使っていたコンテナの代替えだから、まあ、これが全部はいれば大丈夫。

  • ナイスカットミル
  • ドリテックスケール✕2
  • ハリオV60 ドリッパー ABS樹脂 01
  • ハリオV60 ドリッパー ABS樹脂 02
  • ハリオコーヒーサーバー 02✕2
  • コーヒー豆キャニスター
  • シングルドリップケトル
  • Libbeyウィンチェスタ ラメキン✕2
  • ウッドトレイ
  • ステンレスコップ
  • デュラレックスコップ
  • カリタ コーヒーメジャースプーン
  • アカシア ウッドトレイA
  • アカシア ウッドトレイB
  • メニュー黒板

とまあこんくらい。実は他にも提供用のコップやフィルターペーパー、電気ケトルやACケーブルなどなどがあります。

ばーん!

ばっちりはいりました。この写真は真上からだから少しわかりずらいのですが、上部の空間にまだモノがはいるスペースがあるので、ここに紙コップやペーパーフィルターその他をいれちゃいます。

普段はこんな感じにコーヒーカウンターを仕事デスクの横に置いてあるのですが、そこにずぼっといれてしまえます。見た目的にもとてもスッキリできて大満足です!

このコーヒーカウンターはDIYで作ったもので、イベント出店のときはおりたたんで運べます。運ぶことにもなんか機能性がほしかったので、しばらくはこのセットで気持ちよく運べそうです。

ということで大満足な買い物でした。スッキリした!

created by Rinker
リス
¥4,300 (2024/04/27 19:38:07時点 Amazon調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました