STAY HOMEを豊かに肯定的に。Brett Wilsonのタイポグラフィーポスターと部屋と私と

暮らし
記事内に広告が含まれています。

デザインの資料を探しながら、ふと見つけたタイポグラフィー作品。Brett WilsonというUKのアートディレクターの作品だそうです。同業ですね。このシンプルで美しいタイポグラフィーのポスター作品は、コロナ禍に合わせて発表されたものではありません。家にいることが一番落ち着くよね、ほっとするよね、というような意味が込められたものだと思うんですが、なんだかとても今こそ部屋に置きたいもののようにも見えます。

気になって大好きなPinterestでさらに検索してみたら、あるわあるわ、素敵でセンスの良いタイポグラフィーがたくさんみつかりました。

Brett Wilsonはイギリスの ロンドン在住のアート・ディレクター。シンプルで凛としたメッセージのタイポグラフィ・ポスターを中心に数々の作品を発表し、世界中に多くのファンがいるようです。The Motivated Typeというのが彼のブランドネームみたいですが、そのタイポグラフィ作品は、シンプルすぎず主張しすぎず、ちょうどよいアクセントをインテリアにもたらします。

オフィシャルページのテキストをDeepLで翻訳してみました。

The Motivated Typeでは、言葉が大好きです。大きな言葉 小さな言葉 形容詞 吐く言葉… 副詞… 私たちはそれらすべてを愛し、言葉が伝える力を理解しています。ヴィンテージのタイポグラフィや地下鉄のポスターからインスピレーションを得て、言葉を使ったアートを制作しています。笑わせてくれる言葉をアート作品にして、他の人にも同じようなことをしてほしいと願っています。言葉にはとてつもない力があります。言葉は私たちに考えさせ、挑戦させ、インスピレーションを与えてくれます。言葉は私たちを笑顔にし、笑わせ、私たちの可能性を後押ししてくれます。一言の言葉が、立ち去るか、もう一度挑戦するかの違いを生むことができます。そして、一文が私たちを励まし、決して忘れることのない教訓を与えてくれるのです。


大切に選ばれた言葉たちは、さすがに英語文化の国ならではで、これを日本人がつくったらやはり借り物感は否めないだろうね。

STAY HOMEの今、部屋に置きたいBrett Wilsonの作品からいい感じのものをご紹介します!
どれも購入可能です(画像をクリック

THE MOTIVATED TYPE | DON’T BE LIKE THE REST OF THEM DARLING
A3 | ¥3850

THE MOTIVATED TYPE | PROCAFFEINATING
A3 | ¥3850

THE MOTIVATED TYPE | BE HAPPY AND SMILE
A3 | ¥3850

THE MOTIVATED TYPE | DO WHAT YOU LOVE
A3 | ¥3850

THE MOTIVATED TYPE | IT’S MONDAY BUT THATS OKAY
A3 | ¥3850

THE MOTIVATED TYPE |STAY WEIRD 
A3 | ¥3850

THE MOTIVATED TYPE |SELF MADE
A3 | ¥3850

THE MOTIVATED TYPE |THINK LESS DO MORE
A3 | ¥3850

THE MOTIVATED TYPE | LETS STAY HOME
A3 | ¥3850

THE MOTIVATED TYPE | SMILE EVERYDAY
A3 | ¥3850

THE MOTIVATED TYPE | TODAY I AM THANKFUL
A3 | ¥3850

THE MOTIVATED TYPE | LIFE IS BEAUTIFUL
A3 | ¥3850

THE MOTIVATED TYPE | KEEP LIFE SIMPLE
A3 | ¥3850

THE MOTIVATED TYPE | DO SOMETHING TODAY
A3 | ¥3850

ーーーと、いやぁ、どれも素敵ですよね。。飾りたい。
おうち時間を楽しむしかないです、、、今は!
ポスターと部屋と私と。

タイトルとURLをコピーしました