超地味だけど、超気に入ってる最高の相棒。メガネクリーナふきふき

暮らし
記事内に広告が含まれています。

メガネクリーナ?
記事書くほどのものじゃないけど、超地味で語るに値しないくらいのコモディティだからこそ語りたいのです。取るに足らない小さいこだわりが大好きです。

小林製薬の「メガネクリーナふきふき」が気に入っています。
メガネ使ってる人はみんな悩まされる汚れ。クリーナーにはいろいろあるけど、これが一番気にっています。
午前中、仕事はじめる前に使って、すぐに捨てずに、袋に戻し、午後にもう一度使って捨てる、というパターン。通常ひとつで2回ほど使っています。

気に入ってるのはその威力。本当にすごくきれいになるのと、速乾性がすごくいいので速攻乾くし、ペーパー自体もベタベタしないのです。

スプレータイプのものは、とにかくすぐに無くなる、それと拭くクロスを別に用意しなければならない。たったそれだけのことですが面倒に感じてしまうのが人間なのです。

洗浄タイプなんて洗ったあとに水洗いして流して、そして乾燥。メガネは毎日どうしても汚れるので、そんなことは毎日やりたくないです。

そこでメガネクリーナふきふきです。

  • 指紋・脂汚れをスッキリ落とします
  • 速乾性のウエットタイプなのでから拭きいらず
  • 個別包装で携帯に便利
  • 除菌効果があるので拭いた後メガネが清潔です

気に入りすぎて箱買いです。机の引き出し一番下に常にセットしていて、なくなると少し落ち着きません。
隣はカインズのオフィスクリーナーもあります。自分で言っちゃいますが、清潔なのが好きなんですね。

注意点は、、
べっ甲のフレームには向いていない
アルコール過敏症の人は注意(イソプロピルアルコールだから)
あたりですね。

朝の儀式として、仕事始める前にこれで拭くと、視界がクリアになるのはもちろん、気持ちもシャキッとして、このふきふきと、淹れたてのコーヒーと合わせて「さっ、今日もがんばろう!」と気持ちがONになる感じが心地よいのです!

特別オチも発見もないですけどw、僕はメガネクリーナふきふき大好きです!というお話でした〜

created by Rinker
メガネクリーナ
¥756 (2024/04/19 17:12:07時点 Amazon調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました