可愛すぎでしょ!チェコのデザイン雑貨Papelote デザイン好きには鉄板のお店

旅行
記事内に広告が含まれています。

これ、プラハで買ったゴムストラップ。Papelote(パペロテ)というデザインショップで購入しました。。
文具好き、紙好き、デザイン好きにはたまらないおしゃれなステーショナリーで、普段遣いに最高なんだけど、購入してから汚したくないから使ってないっつうw

このゴムストラップ色使いはいくつあるんだろーか。
オフィシャルサイトみたら23色もあるね!楽しい!
ECも素敵なんだけど、日本には配送できないんだよね。。残念。

無印のノートと合わせて使おうと思って買いました。
簡単なものだから日本でも類似品ありそうだけどないみたいね。
サイズもぴったりでした。差す鉛筆やボールペンの本数でいくつか種類がありました。サイズもこちらの写真のA8からA4くらいの大きいものまでたくさんありましたね。お土産にもぴったりかも。

北欧デザインもいいけど東欧もいいよねと思わせるお店でした。
デザインもいいけど、お店の人もすごく素朴で素敵なんですよね。
写真撮ればよかった本当になんで撮らなかったのかな。。。
インスタもほんと素敵です。可愛すぎでしょ

Papeloteの歴史はプラハのヴィノフラディ地区のアパートのリビングルームから始まったみたい。今はプラハ近郊の印刷工場とスクリーン印刷ワークショップ、南ボヘミアの鉛筆工場、その他のさまざまな地元企業によって生産の支援を受けているそうです。
ということでここで売ってるデザイン雑貨が100%チェコメイド。
いいね。ローカルメイド!

Papeloteの雑貨に限らず、その他飲食なども現地生産って結構多いし、それをうたってるお店も多い気がします。

まさかのお弁当箱使い!これも楽しいね。

他にこういうファブリック雑貨もあって、全部ほしいくらいだったな。
あと、シャープペンも可愛かったけど、日本に替え芯が無いサイズだったのであきらめた。。。他には可愛いポストカードを何点か買いました。

日本ではチェドックさんで購入可能のようです。

いくつか買ったから、そのうちもったいぶらないで使っちゃおう。

Papelote
https://www.papelote.cz/

タイトルとURLをコピーしました