ルスヴルム、完璧なクラシック。ブダペストではケーキが最高に美味しいって聞いたもんだから

旅行
記事内に広告が含まれています。

ブダペストではケーキやスイーツが最高に美味しいってきいたもんだから、いつもの何倍も甘いものを食べちゃいました。(って自分だけじゃないですよ。妻も息子も合わせてですw)

普段食べないからこれがどれくらい美味しいものなのか、可愛いものなのかはわからないけど、とりあえず写真を貼ってみます。

Ruszwurm Cukraszda
ルスヴルム・コンフェクショナリー。200年近い歴史を持つ老舗だって!ここはブダペストの王宮の丘。細長い丘の上の中心は、真ん中にある三位一体広場。マーチャーシュ教会や漁夫の砦が広場に面し、バス停もある一番にぎやかな場所。まあ、いわゆる観光地の中の観光地。超人気スポットなんだけど、天気が悪かったのかタイミングがよかったのか、5分ほど待ったらはいれました。

何から何までスキのないクラシックな佇まいがよろしいです。スイーツが多少甘すぎようとそうでなかろうとも、この店にこれてよかったて思えます。クレメーシュという伝統のケーキが有名なお店らしいけど、そもそもそれがよくわからないけどまあいいか。

こういうケーキを食べました。

倒れたままで出てきたよ
名物の伝統菓子クレメーシュ

そして、ズラッと並んだこのディスプレイがよいですよね。フォトジェニックです。ふわ〜となりますね。(スマホのカメラうつってる〜)

Ruszwurm Cukraszda
http://www.ruszwurm.hu/

Kemenes Cukrászda és Bisztró Vámház krt.
ケレメス。こちらは中心部の中央市場に近いところにあるモダンなカフェ&ビストロ。こちらでも同じ伝統的なケーキがありました。サービスが悪いとTripadviserには書かれてること多いみたいけど、全然そんなことないです。フレンドリーな接客です。

名前なんだっけな。。。
ちょっとキャラメルぽいというか硬かった。。

どれも案外甘すぎず美味しかったよ。東京の店じゃないからすぐまたいってみようてわけにはいかないけど。

Kemenes Cukrászda és Bisztró Vámház krt.

タイトルとURLをコピーしました