これだけあれば事足りる。Amazonで買った海外旅行用便利グッズ7選

旅行
記事内に広告が含まれています。

久しぶりの海外、しかも今回は家族旅行なので、おとうさんとしては、いろいろ準備や心配ごとが多いもの。いるものいらないものを吟味し、現地情報もあれこれ検索し、想定される必要なものをAmazonで揃えました。
心配性の自分としては、購入するまでは本当に悩んだので、ここに公開して何かのお役に立てればなと思います。

それではそれでは…

電源タップ 4AC口 2USBポート

PC、スマホの充電やカメラバッテリーの充電用に購入。
タップを壁のコンセントに直接差し込むような商品もありますが、ホテルでのコンセントの位置が高い位置にあったり、奥まったりしていたりしたときや、
また複数アダプターを差したときに重たくなって落下する危険性も考えて、
安全のために1mくらいのコードがついているものを選びました。
また使用するACアダプターの配置が離れている、あるいは違う側面にあったりして複数使ったときに干渉しないようなものを探して決めました。
これ忘れがちな大切ポイント!

エレコム 海外用 電源変換プラグ Cタイプ

電源タップと併用するために購入。今回の訪問国はCタイプで事足るのでこれひとつで問題なかったです。世界中めぐるわけでもないのでこれで十分です。あとは海外での高めの電圧のことを考えて、PC周辺機器でおなじみのブランドのエレコムを選んで購入しました。

洗えるトラベルネックピロー

機内で使うものですが、荷物にならないもの、かつ空気入れ式でないものを選びました。これは当たりです!
リュックにぶら下げても軽くて荷物にならないし、機内で使用時の安定感もなかなかでした。ただ、首を固定するプラスチックのプレートが片側にしかないので寝返り?みたいなのはできないです。そこが購入前の不安点でしたが、心配していたよりも安眠できて案外大丈夫でした。
フリース生地が柔らかくて温かいのもグッドだったけど夏は少しきついかな。。。

海外用ドライヤー

渡航先の電圧に切り替えを合わせて使えるものですが、実際はホテルに備品としてついていて、出番はなかったです。
それも事前にわかっていましたが、もしパワーがなかったり、実際には現地でついてなかったりしたときの保険として購入しました。
僕と言うよりは妻のニーズですね!

スーツケース用はかり

トランクの重さを測るために購入。
LCCではないので不要だったかもしれませんが、念の為購入しました。
海外旅行よりも帰国してから後、国内のLCC利用するときのほうが必要性ありましたね。

スキミング防止カードケース

一応念には念をということで購入。スキミング防止というよりは
財布の中のカードの整理整頓に役立ちました。
紙製なので、たくさんはいっていて少し持て余しました。
こんなに枚数いらんわな。

プリペイドSIM

ヨーロッパでは定評のある英国Three社のもの。
チェコ、ハンガリー両国まったく問題なく使用できましたね。
主にGoogle Map使用がメインでしたが、
1週間で3GBは、僕にはまったくもって十分でした。
Three社ロゴが可愛い。

といったところです!
久しぶりの海外旅行に、慎重に購入用品を見極めて多めの買った気がしましたが、数えてみたらこのくらいしか買わなかったですね。

以外に少ないです。
みなさんの何かの参考になればと思います!

タイトルとURLをコピーしました