ブダペストの自由橋、早朝シューティング!

旅行
記事内に広告が含まれています。

ブダペストはどこをみても本当に美しい!
今回の東欧旅行ではプラハがメインだったけど、僕はブダペストはそれ以上にすごく気に入りました。

行く前からどうしてもやってみたかった、自由橋を走るトラムの撮影にチャレンジしてみました!

自由橋のかかるドナウ川は優雅な川だけど、さほど巨大ではないかも。
多摩川ほどもなく水量もあまり多くないように思います。

街の構造もそうなんだけど、どこか長崎の街にも似てるし、
実家の高知にも似てる気がします。親しみのわくコンパクトなサイズというか。
気に入った理由もそのコンパクトなサイズの街感かもしれない。

トラムが走ってるところも長崎や高知と共通してる。
そしてこれが自由橋。美しい。

美しい朝焼け。でも気温は相当寒く、たぶん氷点下。

早速トラムが来たので撮影です!

いい感じに撮れました!

橋を渡った先はゲッレールト温泉。自転車の標識も可愛い。
ゲッレールト温泉には帰国日、空港行く日の午前中に入りに行きました。


道中お世話になったガイドブックはこちら。


またいけたらいいなあ。大好きになった街。
今の僕のデスクトップもブダペストです!

タイトルとURLをコピーしました