テレワーク、オンラインミーティングの必需品、おすすめの真空断熱タンブラー

はたらく
記事内に広告が含まれています。

オンラインミーティングがガンガン予定に入ってきます。僕の場合、仕事相手の多くがテレワークで、そのような働き方が共有されているので、スキマ時間にどんどん予定がはいっていきます。なんとなくの仕事の共有やメールでまどろっこしい部分など、いろんな場合でミーティングがセットされていきます。

そんな時にやはり手元に置いておきたいのが、コーヒーやお茶などのドリンク。
会社での場合は、ひょっとしたらペットボトルのドリンクが多いかもしれませんが、自宅だとやはりマグカップなどを使うことが多いのではないでしょうか。

自分もコロナ前は外での打ち合わせの時用に、保温性のある真空タンブラーをいくつか使っていたのですが、かばんの中でこぼれないように蓋がしっかりと閉まるもの、またなるだけかさばらないようにスリムなものなど、携帯性を重視したものが多かったです。

でも、今は完全に自宅用ならば、携帯性やキャップの締まり具合などはさほど考えなくてもいいと思うと、ぐっと選択肢が広がります。そろそろそういう視点でのお気に入りのタンブラーが欲しくなったので、いくつか探してみることにしました。この中からどれか選んで購入してみたいなと思っています。

うるふ
うるふ

オンライン仕事にタンブラー必要ですよね

suesi
suesi

せっかくだからお気に入り見つけたいね

テレワーク、オンラインミーティング向けタンブラー

「テレワーク、オンラインミーティング向け」としたのですが、いくつかの条件というかチェックポイントがあると思います。今回セレクトしたのは以下のような基準をだいたい満たしているかどうかです。

オンラインミーティング向けタンブラー

・高い真空断熱性能
・飲みやすい大きめの呑口
・400ml以上の大きめの容量
・机の上での安定感
・デザイン性
・商品としての全体的な信頼性

全部でなくとも、半分以上は満たしているものを選んだつもりです。
お気に入りのものがみつかると嬉しいですよね。ではさっそく。。。

CORKCICLE

SPICE OF LIFE ステンレスタンブラー
最近良く見かけるCORKCICLEのSPICE OF LIFEタンブラーはなんといってもカラーが12色も展開があります。とてもセンス良いいい色が多いのできっと自分の好きな色が見つかりはずです。容量も470mlとたっぷりあるので長い会議でも安心です。

カラー:カッパー、カリビアングリーン、グラファイト、ターコイズ、ビスケイベイ、ピンク、ピーチエコー、ベリベリ、ホワイト、マットブラック、メルロー、リビエラブルー、ローズクオーツ
容量:470ml

SPICE OF LIFEステンレスタンブラー ふた付き 470ml 16oz 保冷 保温 真空断熱
スパイス

STANLEY

スタッキング真空パイント(旧ロゴ
定番中の定番、スタンレーもタンブラータイプだとけっこうお求めやすい値段ですね。色も激シブの展開。特にオレンジとかでも渋いのがスタンレーならでは。

カラー:ホワイト、オレンジ、マットブラック、シルバー
容量:470ml

スタッキング真空パイント(新ロゴ
そして新ロゴもなかなかかっこいいですね。これはいいなー。

カラー:新オレンジ、新グリーン、新ホワイト、新マットブラック、新マットネイビー、新レッド
容量:470ml

SUNTQ

タンブラー ふた付きマグボトル
Amazonで最近よく見かける中国ブランドのSUNTQ(なんて読むんだろう、、サントク?)は、タンブラー型ですが、しっかりとした蓋がついています。内外二層は全部304/201ステンレスを採用していて、衛生的で安心です。品質感もそなえながら価格も抑えられていて、スタンレー危うしですね。

カラー:ブラック、レッド、ブルー、ホワイト
容量:420ml

タンブラー ふた付きマグボトル(コーヒー専用
こちらはコーヒー専用となっています。特徴としては蓋がコーヒー専用の呑口になっています。フリップが180度回ってセットできます。蓋をはずせば通常のタンブラーとして使用できますね。
カラーがとても多くてニートなカラーバリエーションが多くてすごくおしゃれですね。容量は通常マグボトルよりも大きめの絶妙な容量、510mlです。

カラー:グリーン、ピンク、ブラック、ホワイト、レッド、カスタムオレンジ、クリームピンク、ライトブルー、カスタムトマトレッド
容量:510ml

KINTO

トゥーゴータンブラー
おなじみKINTOからのタンブラーは トゥーゴーていう商品名ですね。お店でこれにいれてテイクアウトするみたいな使い方なんですね。容量はここに上げたものでは少し小さめの360ml。スタバで言うとトールの大きさですね。今回のセレクトとしては、やや容量不足。とはいえ、さすがに無駄なくシンプルでかっこいいです。

カラー:カーキ、シルバー、ピンク、ブラック、コヨーテ
容量:360ml

created by Rinker
KINTO(キントー)
¥7,980 (2024/04/23 11:26:39時点 Amazon調べ-詳細)

THERMOS

真空断熱タンブラー
こちらもおなじみサーモス。600mlの大容量タイプ。どちらかというとビール向けのような気もしますが、何度も飲み物をいれかえるのは面倒でもあるので、大容量の600mlは長時間使えて楽かもしれないですね。そしてなんといってもポイントはリーズナブルなお値段。

カラー:シルバー
容量:600ml

created by Rinker
サーモス(THERMOS)
¥2,468 (2024/04/23 11:26:39時点 Amazon調べ-詳細)

MiiR

Wide Mouth Bottle 16oz
あこがれのミアーです。蓋にハンドルがついているので基本外向け仕様なんですが、473mlのサイズだと外だと少し足りないと思います。蓋を使わずにお家向けに使うのがよいかなと思います。ミアーの良さとソーシャルな取り組みついてはこちらに別に書いていますのでよかったらご覧ください。

カラー:ホワイト、ブラック
容量:473ml

ZOJIRUSHI

象印ステンレス タンブラー マグ
この中でただひとつの国産なのですが、実はタイガーや象印の魔法瓶技術はすごいのです。僕もタイガーのスリムボトル別に持っていますが、本当に性能が良く、外で持ち歩いていたときは、朝熱いお茶を入れて夕方まで湯気が出るくらい熱くて本当にびっくりです。しかしお値段がこの安さなのでコスパであればこの中では一番かもしれないですね。

カラー:クリアブルー、クリアカッパー
容量:450ml

created by Rinker
象印マホービン(ZOJIRUSHI)
¥2,300 (2024/04/24 03:14:37時点 Amazon調べ-詳細)
このブログでよく登場してるデスク周りw 今使ってるのはハリオですが、そろそろ新しいのほしい。

ということで、いろいろありますが、もう仕事のお供としてはマストなのでお気に入りのひとつを選びたいものです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました