自宅でも外出先でもゆるくふんわり楽しめる、ワイドテーパードデニムが気分です

カルチャー
記事内に広告が含まれています。

自宅にいる時間が長いと、洋服の選び方もだんだん変わってきているような気がします。
ファッションの中から、人から見られる部分ていう要素がだんだんと少なくなってきて、自分自身がいかにリラックスできるかというふうに洋服選びの基準が変わってきました。

前からゆるい服は好きなんですが、ゆるいとリラックスは少し違うような気がします。ゆるい服はいうなればパジャマに近い方向というか、気を抜いていく方向で、リラックスって、自分自身が本当に自分自身でいられる服というか、素の自分でいられる開放感のようなものなのかな。

ウイズコロナ時代のファッション気分

ここ数年、ワイドな服が流行ってきていますが、やはり人ではなく自分が中心になっていったときには、緊張感のあるタイトなものよりも、やはりふんわりと余裕のある着心地のものがよいかなと思います。

そして、ゆるいとルーズはまた違う気していて、ルーズはどちらかというと人に見られて成立するような、だらしないのにそこがかっこいいという、グランジな感じですね。

そんなウイズコロナステイホーム時代のファッションは、やはり緊張感をほどくようなリラックス&コンフォートなスタイルが中心になると思います。

その中でも今一番気になっているのがワイドテーパードデニムです。

気になっているワイドテーパードデニム

数年前からハイウエストのデニムが復活してから、特に女子の間では、なんか懐かしいようなバルーン型のデニムなどがよく見られていましたが、男性にもそんな気分のワイドパンツを見かけます。
そしてなんといってもワイドテーパードデニムは、その代表格。
きれいにも決まる、着心地も楽、テーパードのラインはだらしなく見えずにワイドなのにスッキリみえるし、もう本当にこれがほしいなと思って探してみました。

HATSKI

ワイドテーパードデニムで一番代表的で有名なものはHATSKIのもの。15ozのとてもしっかりとした厚みのセルビッチデニムが大人の日常着にぴったり。股上が深めで履き心地とはとてもよさそう。写真みてもわかるように短めの丈ではくのが可愛い。くるぶしはほんの少しだけ見えるくらいがよき。シルエットも清潔感があってスッキリ。大きめをはいてお尻をぶかっとさせるのもかわいい。あくまで普段着の感じがいいです。

清潔感のあるノームコアな大人へ
HATSKI Loose Tapered Denim -One Wash
18700円
 購入する

sasanqua by trees

これはレディスしかないのが残念だけど、本当にかわいいシルエット。メンズでこういうのは案外ないのでうらやましい。細身の人なら3(L)ならいけるんじゃないかな。
ウエストと股上、ワタリの余裕感はメンズよりも少し大きめな感じ。ワイドテーパードでのシルエットはユニセックス感あるので、サイズが合う人はぜひチャレンジしてみてください。
可愛いのが大好きなジェンダーレスな大人へ
sasanqua by trees Loose Tapered Denim
14300円
 購入する


グラミチ

クライミングパンツのディティールをもちつつ、よりゆるい感じのシルエット。デニム生地でありながらジーンズとは違う味わいがあります。ストレッチ機能もついているのでさらにリラックスできそう。ウエストはゴムがはいっていて、ベルトでしめるタイプ。
男っぽいごりっとした人が着ると似合いそうだけど、逆に繊細な感じの人が着こなすのもアンバランス感があっていいかもしれない。
スポーツやアウトドアが好きな大人へ
GRAMICCI Loose Tapered Denim Pant 
12980円
 購入する

GO WEST

これはとっても男っぽいビンテージ感を感じるワイドテーパードデニム。でもやはりテーパードということで、やぼったくならないのがとってもいい感じ。ユニオンスペシャルのミシンのチェーンステッチなど細かいディティールにもこだわってます。可愛いというよりこれはかっこいいという部類。あくまで男っぽいスタイルが好きな人に。
無骨な男ぽいスタイルが好きな大人へ
GO WEST LOOSE TAPERED PANTS 14oz INDIGO DENIM
18700円
 購入する

have a good day

こちらはより大人っぽいスラックスのようなスタイル。ジーンズなのにタックがはいってる。タックてなんかなつかしいですよね。80年代はこういうパンツばかりでした。少しノスタルジックな気分も味わえます。素材は少しライトな12ozセルヴィッチデニム。
岡山デニムの聖地、井原製造の綿カスが見える素朴で風合いのある素晴らしい素材のデニム地を使用しているそう。馴染んでくるとさらに雰囲気が出そうですね。
渋い落ち着いたスタイルが好きな大人へ
have a good day 井原デニム タックワイドデニムパンツ
16500円 購入する

JOHNBULL

岡山の有名な老舗ファクトリーブランド、ジョンブルのデニム。13ozのコシのあるデニムにちらしたペイント加工を施した遊び心とストリート感のあるルーズテーパードデニム。古着風の色落ちとこのペイント加工、見る人が見ればわかるニヤリとしてしまうあの感じ。マッドチェスターな90年代の雰囲気が好きな人はこれくらいラフなほうがリラックスできるかも。
まだまだやんちゃなロックな大人へ
Johnbull JOHNBULL ルーズテーパード
20900円
 購入する

自分が買ったワイドテーパードデニム

いろいろ紹介しましたが、僕が購入したものはナノユニバースのワイドテーパードデニム。デニム生地が少しだけ薄目で、かなり動きやすく軽い履き心地が気持ちいいです。これを買ってからほぼ毎日はいています。本当に人に合わないことをいいことに毎日履いています

自宅の仕事時間をリラックスして、自宅のお散歩タイムをゆるやかに。
そんな気分のワイドテーパードデニムです。
自分の好きなアイテムをひとつ身につけるだけで本当に気分よく過ごせることができると僕は思っちゃう派なんですが、コロナで自宅時間をどうマネージするのか、そういう中でのファッションていうのもいろいろ楽しんでいきたいなと思います。

最後まで読んでいたいただきまいてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました